今年こそ痩せたい!馬刺しを食べて健康ダイエット

今年こそ痩せたい!馬刺しを食べて健康ダイエット

「今年の夏までには、痩せたい!」と毎年ダイエットのチラシ広告とかで目にしますよね。運動、断食をしていけば、ある程度のところまでは頑張って痩せれそうですが、ある日体重計に乗ると、「あれ?増えている・・・」なんてショックに思うこともよくありますよね。 

そもそもなぜ太ってしまうのでしょうか?前提として摂取する栄養分である脂質・糖質等をエネルギーとして消化しきれない場合にその多くが中世脂肪となり体内に際限なく蓄積された結果が肥満の原因とされています。 

それでも我々人間は食べることでエネルギーを賄い、日々行動ができています。このように食べ物のカロリーが消費エネルギーを上回り続けることが一つの原因であるとわかったならば、カロリーが低いものを摂取すれば効果的にダイエットができる一つの手段だと思います。そこで今回は非常にヘルシー且つ味も絶品で種類も豊富な最高のお肉のご紹介をさせていただきます。この記事を最後まで読んでいただければ無理なくダイエットに取り組めると思います。ただその前にダイエットを行う上での本当に重要な大前提からお伝えいたします。 

馬刺しの極み|商品一覧
人気部位から希少部位まで、豊富なラインナップを取り揃え、常に良質なものだけをご提供いたします。当店自慢のこだわりぬいた厳選馬刺しを是非ご覧ください。
新しいタブで開く

ダイエットを行う上で必ず押さえてほしいこと 

本当に重要な大原則を先にお伝えさせていただきます。 

ダイエットを行う上での食事の管理面での大原則は以下の2点です。 

①摂取カロリー<消費カロリーであること

②タンパク質をしっかりととること

となります。 

例えばですが、過度な断食を行うことで痩せた経験がある方も注意が必要です。断食後に食欲増進を促すリバウンドにつながり結果太ってしまったり、最悪健康被害がでたりすることもあるといわれているため十分な注意が必要です。 

ここでは①と②の大前提だけはしっかりと押さえ、正しいダイエットを行っていただきたく思います。ちなみにですが、①の理由はなんとなく理解いただけると思いますが、②についてなぜ必要になるかというと、エネルギーを消費する上で必要となる“筋肉”の量を増やすためにはタンパク質の存在が必要不可欠となるためです。もし仮にタンパク質をとらなければ身体で消費されるカロリー数は減ることはなく、冒頭でお伝えした脂肪へと変化していってしまいます。 

そのためダイエットにおいては①と②のバランスが非常に重要なものとなります。 

そこで今回は「①の低カロリーなこと」「②のタンパク質が豊富」な条件を満たした最高の食材のご紹介をさせていだきます。 

それが馬肉の刺身「馬刺し」です!この馬刺しを活用したダイエットで有名なアイドルグループの芸能人の方も実際に馬刺しダイエットが効いたと話題にしているほど注目されているダイエット方法となります。女性の方も必見の内容となりますので是非最後まで馬刺しの魅力について感じていただければ幸いです。 

そもそも馬刺しってどんなお肉?

皆さんの持たれる馬刺しのイメージってどんな感じでしょうか? 

九州地方で有名、桜肉、味が淡泊そう、値段が少し張りそうといったイメージも少なからずあるかと思います。スーパーマーケットにも牛肉と肩を並べて商品が陳列されているかと言えばそうではなく、日本での生産地域も九州・東北地方がメインとなっており、その地域で昔から食べられていた食文化となるうえ、他府県で口にすることも少ないかと思います。しかしながら馬刺しは本当にヘルシーで栄養価の面でも味の面でも牛肉・豚肉を凌ぐ非常に優れた肉の部類に入ります! 

優れた肉の部類に入る理由として冒頭でもお伝えしたように、鉄分量や我々のエネルギーの源となるグリコーゲンの量が普段よく口にする牛肉・豚肉・鶏肉の約2倍~4倍豊富に含まれており、その肉質も霜降りの馬刺しの場合、脂の融点が人間の体温に近いため、口に入れた時に他の肉では味わえないようなとろける食感が生まれるため、馬刺しを一度食べた方々がファンになることは必然なのです。 

さて、少し馬刺しに興味が湧いてきたでしょうか?次はこの絶品の馬刺しがダイエットにも効果的な理由をお伝えしていきます。 

低カロリーでダイエット効果も抜群!その理由は?

ここからは馬刺しがダイエットに有効的である理由についてお伝えいたします。それは馬肉自体に豊富に含まれる栄養素がポイントとなります。その栄養素は「タンパク質・グリコーゲン・鉄分・L-カルニチン」の4種類です。それぞれの栄養素のダイエット効果についてお伝えさせていただきます。 

①タンパク質
脂肪燃焼のためには必要不可欠な栄養素の一つです。タンパク質は筋肉を作る上で大切な栄養素で、筋肉量が少ないと脂肪の燃焼に必要な基礎代謝量も減ってしまいます。つまりタンパク質は痩せやすい身体づくりの基礎を作るものとなります。 
②グリコーゲン

グリコーゲンとは、ブドウ糖を体内に貯蔵しやすい形に変換したもので、即エネルギーになる一次タンクのような存在と言われています。エネルギーに変換されるので、疲労回復やスタミナ強化にとても高い効果があり、運動をして理想の身体を作る上で必要なものとなります。

③鉄分

鉄分はヘモグロビンの構成要素となります。ヘモグロビンは酸素を運ぶ働きがあり、不足すると全身に十分酸素が行き渡らなくなり、肌荒れの原因ともなり、貧血の原因ともなります。

④L-カルニチン

脂肪燃焼にカルニチンは必須の物質で、脂肪燃焼の代謝促進・運動後の疲労回復効果が期待されており、馬肉が他の牛肉・豚肉と比べても2倍~3倍の含有量を誇っております。そのためダイエットサプリなどにも多く含まれている栄養素となります。

愛好家多数!おすすめの馬刺しをご紹介!

ここまで読んでいただいて馬刺しに対してのイメージはいかがでしょうか?美味しくて栄養素が豊富でダイエットに効果的な馬刺しをいつでも簡単に手間をかけずに購入できる場所をご紹介させていただきます。今回は幅広い商品のラインナップを取り揃えており馬刺し専門通販サイトお客様満足度第1位の通販サイト「馬刺しの極み」をご紹介させていただきます!「馬刺しの極み」をおすすめさせていただいた理由については以下の理由となります。 

①品質面と馬刺しへのこだわり

「馬刺しの極み」では国産馬刺しの中でも良質な熊本馬刺しを取り扱っており、大自然の環境で育てられた馬肉は言うまでもなく絶品です。 

また、本当に美味しいものをお客様に『安定』してお届けするために、複数の生産者様・ 

牧場と契約をさせていただき、良馬の部位の一本買いを行っており、その中でも“重種馬”と“軽種馬”の2種の食用馬のうち、良馬とされる“重種場”を取り扱っているため品質面で他の馬刺しの取り扱われている業者様と大きな差を生む形となっております。

②豊富な商品のラインナップ

「馬刺しの極み」で取り扱っている熊本馬刺しのラインナップは非常に豊富です。 

実際、日本では東北地方でも馬刺しを食べる習慣がある中でも赤身の馬肉の飼育をしていることが多いため、必然的に商品のラインナップは赤身中心へとよりがちですが、「馬刺しの極み」で取り扱っている熊本馬刺しは赤身だけではなく、良質な脂を含んだ霜降りや希少部位等様々な部位を取り揃えており、季節ごとの定期便でのご購入も可能となっているため通年を通して様々な馬刺しの部位をお楽しみいただけます。

③なによりも安心・安全であること

選び抜かれた産地と徹底的な衛星管理を行っております。 

納品をさせていただくまでの過程にある梱包や一部国内肥育においては、食品安全に関する国際規格「ISO22000」を取得した馬肉専用工場にて徹底された衛生基準のもと管理し、鮮度抜群の状態で発送をしております。 

またお客様に美味しく召し上がっていただくために1パックあたり50グラム(スライスすると10枚程になり1人前にぴったりサイズ)と食べきりサイズで個別に小分けし梱包しており、余すことなく美味しさを召し上がっていただくこともできます。

通販サイト内にはお客様に合った商品が多数あると思いますので是非一度商品一覧をご覧くださいませ。皆さま一人ひとりにあった絶品の馬刺しと出会えると思います! 

馬刺しの極み|商品一覧
人気部位から希少部位まで、豊富なラインナップを取り揃え、常に良質なものだけをご提供いたします。当店自慢のこだわりぬいた厳選馬刺しを是非ご覧ください。
新しいタブで開く

おすすめのダイエット馬肉料理についてもご紹介 

通販で手にいれた高い栄養素の馬刺しをそのまま召し上がっていただくことももちろん、おすすめの馬肉料理についてもご紹介いたします。 

お手間もかけずに馬刺しをより一層美味しく召し上がっていただくことができます。 

絶対定番!馬肉のユッケ

簡単に作れる、馬肉ユッケのご紹介です。用意するものは以下のものです。 

(1)細かく切った馬肉 

(2)調味料(醤油大さじ1/2、コチュジャン大サジ1/2、ゴマ油小さじ1、白いりゴマ小さじ1/2) 

(3)卵黄 

これら(1)と(2)を混ぜ合わせ(3)の卵黄を一つ乗っければ完成です♪ 

その他、馬刺しの更なる美味しい召し上がり方をご紹介させていただきました。馬刺しの美味しい食べ方は他にも多数ございますので、ぜひ一度お試しくださいませ。 

まとめ

ダイエットに効果的なお肉、馬刺しのご紹介をさせていただきましたがいかが感じていただけたでしょうか。馬刺しの栄養素の高さは、牛に気・豚肉を凌ぐものであり、口でとろける食感を是非とも味わっていただきたく思います。 

昨年よりコロナ禍となってから、在宅期間が伸びたことで消費すべきカロリーが消費しきれずにコロナ太りという言葉も出たくらいにダイエットに注目の目が向けられています。数々のダイエット商品がインターネットを通じて販売されていますが、何よりも馬刺しの場合、普段の食生活に取り入れて、安心して美味しく召し上がっていただけることが大きなポイントとなります。 

馬刺し愛好家の皆さまも今後とも健康維持のために馬刺しを召し上がっていただくのはもちろん、この記事に出会っていただいた方も是非一度「馬刺しの極み」を通じて本物の馬刺しに出会っていただきダイエットの面でもお役立ちできれば幸いです。皆様のよりよい健康を心より願っております。最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます。 

馬刺しの極み|商品一覧
人気部位から希少部位まで、豊富なラインナップを取り揃え、常に良質なものだけをご提供いたします。当店自慢のこだわりぬいた厳選馬刺しを是非ご覧ください。
新しいタブで開く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA